iPhoneのTwitterアプリを比較!目的別おすすめアプリを紹介!

   2015/11/05

現在はTweetbot 3の販売が終了し、後継アプリのTweetbot 4が販売されています。

そのため、Tweetbot 3・Tweetbot 4を含めた9個のアプリを比較する記事として書き直しました。(2015年10月3日)

これまでで、9個のTwitter用iPhoneアプリについて使い方と使用感を紹介してきました。

この記事では、9個のアプリの比較をしてみたいと思います。

目的別におすすめのアプリを紹介してみます。

スポンサーリンク

Twitter用iPhoneアプリの比較

これまで9回に渡って9つのiPhoneのTwitterアプリを紹介してきました。

この9つのTwitterアプリに限定し、比較しながらおすすめのアプリを紹介してみます。

なお、現在Tweetbot 3は販売を終了しており、後継アプリのTweetbot 4が登場しています。

Tweetbot 3をインストールしたことがない方は、Tweetbot 4が検討候補になります。

人によってTwitterの利用の仕方は異なると思いますが、ここでは大きく分けて2つのグループに分けて考えてみます。

  • 特定のリストを利用する人
  • 特定のリストを利用しない人

Twitterの特定のリスト
▲特定のリストとは、Twitter.comのアイコンから作成できるリストのことです。

沢山の人をフォローしている場合、見やすくするために同じグループでリストを作ることができます。

TwitterのiPhoneアプリには、特定のリストを閲覧するのに向いているアプリとそうでないアプリがあります。

どちらのタイプであるかによって、おすすめできるアプリが異なってきます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。