広島 宮島桟橋から徒歩1分のホテル「錦水別荘」の口コミ・レビュー

記事内に広告が含まれています。

前回(青春18切符姫路〜広島宮島の旅 JRフェリーで宮島桟橋へ)からの続きです。

今回の旅行では宮島で1泊しました。

宮島のホテル 錦水別荘
▲宿泊したのは、宮島桟橋駅から徒歩1分のところにある「錦水別荘」です。

今回、宮島観光で宿泊した「錦水別荘」の口コミ・レビューをしてみます。

錦水別荘で選んだ宿泊プラン

今回、錦水別荘で選んだ宿泊プランは、「ロフト付プチ和室(ダブルベッド仕様)」の部屋、朝食あり夕食なしプラン」です。

錦水別荘の部屋タイプはこの他に4種類あり、

  • モダン和室(港側・山側)
  • 和洋室ツイン (港側・山側)
  • 二間続き山側
  • ロフト付シングルルーム

夕食の有無が選択できます。(朝食はあり)

錦水別荘のロフト付プチ和室

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付プチ和室
▲こちらが宿泊した「ロフト付プチ和室」の部屋。見慣れない新鮮さがあります。

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付きプチ和室
▲特徴的なのは、部屋の中に2階部分ロフトがあるという点です。

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付きプチ和室
▲このベッドが非常にフカフカで寝やすかったので自宅に欲しいレベル。

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付きプチ和室
▲地味に良かったのが、寝どころにあった加湿器。乾燥しやすいので、寝る時の喉の保護に良かったです。

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付きプチ和室
▲洗面所。

宮島のホテル 錦水別荘のロフト付きプチ和室
▲朝の部屋からの眺め。山側の部屋からは、景色を楽しむことは難しいでしょう。

ただ、良い天気だったので、日差しが差し込んできて気持ちいい朝を迎えることができました。

港側の景色を楽しみたい場合は、展望畳風呂へ行きましょう。

錦水別荘の展望畳風呂

錦水別荘の最上階5階には、畳が敷かれた展望畳風呂があります。

畳が敷かれていることによって、滑りにくくなっているので、転倒しにくいお風呂場になっています。お湯も溜まりません。

風呂場で畳を踏みしめるというのは新感覚でした。

そして、展望と名のつく通り、港側の景色を眺めることができます。

夜は暗くてほとんど何も見えないので、展望畳風呂からの景色を満喫するなら朝風呂がオススメです。

朝食前にひとっ風呂浴びて景色を堪能してきました。

朝食

錦水別荘の朝食
▲錦水別荘での朝食は、ヘルシーな地産地消朝食。

錦水別荘のサービス

  • 「まめたぬき・ひめあかり」の10%共通お食事割引券
  • 選べる色浴衣
  • ウェルカムドリンク券
  • 荷物預かり

「まめたぬき・ひめあかり」の10%共通お食事割引券

宮島のホテル 錦水別荘のサービス
▲チェックイン時に、姉妹館「錦水館」の1階にある食事処「まめたぬき」の10%割引券をもらいました。

宮島のホテル 錦水別荘のサービス
▲メニューももらって、夕食をどこにしようかと考えていたので、「まめたぬき」に行くことにしました。

メニューと値段をあらかじめ知っていると、安心感があって行きやすかったです。

「まめたぬき」に行った感想はこちら⇒【宮島・夕食】 まめたぬきで熱々ホクホクの「穴子陶箱飯」を食べた

選べる色浴衣

宿泊者は1階に用意されている色浴衣から好きなものを1着選ぶことができます。

浴衣は男性用・女性用・子供用各種サイズが揃えられています。

館内の移動・食事時に使えるのはもちろんのこと、夜の厳島神社大鳥居のライトアップを見に散歩に出かける時にも利用できます。

(門限の夜12時までには戻る必要あり)

ウェルカムドリンク券

錦水別荘の1階「メープル」で、ソフトドリンクをサービスしてもらえます。お菓子もついてきました。(午後10時〜午前7時を除く)

荷物預かり

チェックアウト後も荷物を預かってもらうことができるので、身軽に観光を楽しむことができます。

錦水別荘の位置が宮島桟橋の目の前に位置しているので、帰りの時に立ち寄れるベストポジションです。

今回の観光では、夕方まで荷物を預かってもらいました。

まとめ

錦水別荘は、「別荘」という名のつく通り、ロフトが付いた和室の部屋で、一風変わったホテルで新鮮でした。

宮島桟橋駅のすぐ近くに位置しているので、翌日に観光する場合に荷物を預かってもらい、帰りに受け取りやすいという利点もありました。

サービスが充実していたので、また宮島を訪れた際に利用したいと思いました。宮島観光の際にオススメのホテルです。

関連記事

岐阜飛騨高山〜白川郷編(全3編)はこちらから
青春18切符岐阜飛騨高山〜白川郷の旅1日目 高山本線を北上

日光東照宮編(全7編)はこちらから
青春18切符日光の旅 東京上野〜JR日光駅・東武日光駅編

金沢・京都編(全7編)はこちらから
【北陸新幹線】東京〜金沢旅行記 近江町市場・ひがし茶屋街編

大阪編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

岡山・香川編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

仙台編(全9編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)

旅行
スポンサーリンク
なしめやブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント