Evernoteのノートをまとめて移動する際に便利なiPhoneアプリ「Zen」の使い方

記事内に広告が含まれています。

Evernoteのノートをまとめて移動する時に利用していたiPhoneアプリ「MoveEver」は現在販売停止されています。

後継アプリの「MoveEver2」も検討してみましたが、使えないというレビューがあったので、ためらいました。

現時点でEvernoteのノートをまとめて移動出来るアプリはないか探してみたところ、「Zen」というiPhoneアプリがありました。

(他に、EverCraneを試してみましたが、フリーズすることが多めでした。)

このアプリの特徴は、スワイプによりノートを移動する点です。

あらかじめ、指定したノートブックに移動するということが決まっている場合には使いやすいアプリとなっています。

今回は、Evernoteのノートをまとめて移動する際に便利なiPhoneアプリ「Zen」の使い方について紹介してみます。

Evernoteのノートをスワイプで移動するiPhoneアプリ「Zen」の使い方

Zen
価格: ¥480

「Zen」の設定項目

iPhoneアプリ「Zen」
▲左上の歯車マークをタップすると(左)、右スワイプした後のノートの行き先(アーカイブ)を指定する事が出来ます(右)。

ここでは、Gunosy専用のノートブックを用意しているのでそちらに指定しました。

実際のZenの挙動

iPhoneアプリ「Zen」
▲移動したいノートを右スワイプをすると、「緑」のチェックマークが現れ、先ほど指定したノートブックへと移動出来ます。

iPhoneアプリ「Zen」
▲一方、左スワイプをすると、「グレー」のマークが現れ、移動先のノートブックを選択出来ます。

まとめ

iPhoneアプリ「Zen」の特徴をまとめると以下のようになります。

  • 特定のノートブックへ移動させたい時に便利
  • その他のノートブックへも移動出来る

ただし、スワイプし間違えると「Zen」アプリ内では元に戻せない点が少し気になりました。

特定のノートブックへと移動させる事が多い人にとっては便利なアプリでした。

Zen
価格: ¥480

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント