京都駅からすぐの「京都タワー大浴場(銭湯)」に入ってきた

   2015/09/28

前回(京都駅周辺の休憩場所として京都VIPラウンジがオススメ)からの続きです。

京都VIPラウンジで休憩してから少し体力が回復しました。

夜行バスで京都駅から東京に帰るので、夜行バスに乗車する前に銭湯に入ってひとっぷろ浴びたい所です。

京都駅周辺にはいくつか銭湯がありますが、観光スポットとしての側面もある京都タワーの地下3階に銭湯があります。

そこで、この京都タワーに立ち寄ってみました。

スポンサーリンク

京都タワー地下3階にある京都タワー大浴場へ

京都タワーの地下3階に「京都タワー大浴場」はあります。

エレベータでもいけますし、階段でもいけます。

京都嵐山観光
▲京都タワー大浴場入り口。

京都タワー大浴場
▲京都タワー大浴場の入浴券は、入り口の目の前にある券売機で購入します。料金は大人750円、子供450円。(フェイスタオル付き)

バスタオルをレンタルする場合はプラス100円です。

履物は風呂場の入り口の所にある履物入れ(無料)に鍵付きで預け、服などは鍵付きロッカーへ(無料)。

履物入れとロッカーの鍵を手首に巻いてフェイスタオルを持って風呂場へ。風呂場にはリンスインシャンプー・ボディソープが備わっています。

風呂場はいたって普通の風呂です。ジャグジーやサウナや水風呂はありません。

強いていえば、大浴槽の中心に、お湯が流れてくるタワーがあります。京都タワーをイメージしているのでしょうか。(公式ホームページを参照してください→京都タワー大浴場

脱衣所にはドライヤー・各種男性化粧品もありました。

京都タワー大浴場を利用してみた感想

銭湯用の道具を用意していく必要がないので、観光客向けの銭湯と言えると思います。

今回訪れた際には、観光客(外国人を含む)の他に、出張中のビジネスマンや地元の人もいました。

京都タワー大浴場の営業時間が7:00〜22:00(最終入場21:30)なので、夜行バスで朝京都駅に帰ってきたときはもちろん、今回のように、夜行バスに乗る前にさっぱりとしたいときにも向いています。

京都駅からすぐの所に位置しているので、利用しやすい大浴場でした。

公式ホームページ:京都タワー大浴場|フロアガイド|京都のランドマーク「京都タワー」のWEB SITE

関連記事

飛騨高山・白川郷編(全3編)はこちらから
青春18切符岐阜飛騨高山〜白川郷の旅1日目 高山本線を北上

姫路・宮島・広島市内編(全9編)はこちらから
青春18切符東京〜姫路の旅 姫路城 夜のライトアップが美しかった

大阪編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

岡山・香川編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

仙台編(全9編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。