iPhone 5sをiOS 8.3からiOS 8.4にアップデート完了

記事内に広告が含まれています。

iOS 8.4がリリースされたので、手持ちのiPhone 5sをiOS 8.3からiOS 8.4にアップデートしてみました。

アップデート内容や所要時間をまとめてみました。

iOS 8.4のアップデート内容

iOS 8.4のアップデート内容は以下の通りです。iPhone 5s(iOS 8.3)からは213 MBの容量でした。

  • Apple Music
  • iBooksの機能改善と修正
  • その他の機能改善およびバグ修正

Apple Musicが目玉のアップデート内容になっています。

iOS 8.4のアップデート所要時間

iCloudバックアップを行ってから、iOS 8.4へのアップデートをWi-Fi経由で行いました。

時間推移は以下の通りです。

時刻 内容
12:19 ダウンロードが完了していた
12:19 インストール開始
12:31 インストール完了

iPhone 5sをiOS 8.4へアップデート完了
▲iOS 8.4へアップデートしようとしたところ、既にダウンロードは完了していました。

インストールには12分かかりました。

iOS 8.4のアップデート容量が213 MBだった事と、過去のアップデート履歴から考えて、自分の環境では全体を通すとアップデートの所要時間は25〜30分程度だと思われます。

iPhone 5sをiOS 8.4へアップデート完了
▲iOS 8.4へのアップデートが完了しました。

iOS 8.4へアップデート後ミュージックアプリのアイコンが変化

Apple Music
▲iOS 8.4へアップデートが完了すると、ミュージックアプリのアイコンが変化しています。

ミュージックアプリでは、iOS 8.4からの新機能「Apple Music」を利用する事が出来ます。

2015年9月30日までは無料トライアル期間となっています。

Apple Musicを利用してみた感想については以下の記事で書いています。合わせてご覧下さい。
関連Apple Musicを利用してみた

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント