iPhoneでGoogle画像検索をする方法(Opera mini使用)

   2015/04/25

「ある部品」が何か、調べる必要がありました。

何も名称が書かれていない場合、Googleで検索する事が出来ません。検索窓に何を入力すればいいのでしょうか。

そんな時に手がかりとなる可能性があるのが、「画像」そのものです。

iPhoneで撮影した画像は、手がかりになる可能性があります。

今回は、iPhoneでGoogle画像検索をする方法について紹介します。iPhoneアプリのOpera Miniを使用します。

スポンサーリンク

Opera Miniを使用してGoogle画像検索をする方法

Opera Mini側での初期設定

iPhoneでgoogle画像検索
▲Opera Miniを起動したら、真下にあるOボタンをタップします(左)。そして、設定をタップします(右)。

iPhoneでgoogle画像検索
▲続いて、詳細設定のUser Agentをモバイルからデスクトップに変更します。

以上で、Google画像検索をするための初期設定は終了です。

Opera Miniを使用して実際にGoogle画像検索をする

iPhoneでgoogle画像検索
▲さて、Opera Miniのトップページにおいて、Google Searchをタップします(左)。そして、右上の「画像」をタップします(右)。

iPhoneでgoogle画像検索
▲Google画像検索画面において、カメラマークをタップします(左)。そして、画像のアップロード→ファイルを選択をタップします(右)。

iPhoneでgoogle画像検索
▲ここではカメラロールにある写真を選択してみます。「既存の項目を選択」をタップします(左)。選択すると画像がアップロードされ、検索結果が表示されます(右)。
ちなみに、今回検索した画像は、以下の画像になります。

lamy2000
▲LAMY2000のボールペンです。

精度は…

他の画像を利用して検索をしてみましたが、全体的に精度はイマイチのように感じました。

しかし、どうしても探す手段がない場合は、このGoogle画像検索方法が手がかりになるかもしれません。

iPhoneでも、Google画像検索が出来るというお話でした。

Opera Mini Web ブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
AppStoreで詳細をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。