iPhoneのiOS 8.1がリリースされるという事でしたので、その前に手持ちのiPhone 5sを、iOS 7.1.2からiOS 8.0.2にアップデートしようとしました。
しかし、iTunesを用いてのアップデートに失敗しました。
このため、
- 新しいiPhoneとして設定
- iCloudバックアップからの復元
- iTunesバックアップからの復元
を余儀なくされました。
そこで選んだのが、iCloudバックアップからの復元です。
幸いにも、定期的にiCloudでバックアップが取れていたので、この方法を用いました。
しかし、iCloudバックアップを利用したiPhoneの復元には、大きく時間がかかりました。
時間で言うと、6時間ほどでしょうか。
6時間たっても終了しなかったので、復元を取りやめようと思いました。
iCloudバックアップからのiPhoneの復元作業を中止する方法について紹介します。
iPhoneのiCloudバックアップからの復元を中止する方法
▲iPhoneの設定アプリを開き、iCloudと進み(左)、バックアップを選択します(右)。
▲そして、「iPhoneの復元を中止」を選択します(左)。すると確認を求められるので、「中止」を選択します。
これで、復元作業は終了しました。
一部、復元が出来ていない可能性が残っているので、あとで不具合が生じる可能性があります。
ただ、復元作業が終了したので、iOS 8.1のインストールは開始できました。
コメント