有料のiSyncrアプリを使ってiTunes内の全ての音楽をAndroid端末と同期した

 

前回は、Androidアプリ「iSyncr」のトライアル版(無料)を利用して、iTunes内の音楽をAndroid端末(Nexus 5)と同期する方法を紹介しました。
関連iSyncrアプリを使ってiTunesの音楽をAndroid端末と同期する方法

ただ、Androidアプリ「iSyncr」のトライアル版は

  • 最大100曲しか同期できない
  • 14日間しか利用出来ない

アプリでした。

あくまでも、有料版のiSyncrアプリが使えるか?を確かめるためののアプリという位置づけでした。

前回の記事で書いたようにiSyncrが動作する事が確認出来たので、有料版のiSyncrを使って、iTunes内の全ての曲をAndroid端末と同期することにしました。

今回は、有料版iSyncrを使ってiTunesの音楽をAndroid端末へ全て同期した流れについて簡単に紹介してみます。

スポンサーリンク

有料版iSyncrを使ってiTunes内の全ての曲をAndroid端末と同期する方法

iSyncrの有料版Androidアプリは以下になります。

iTunes 用の iSyncr
価格: 500円
Google Play ストアで詳細をみる

無料版アプリ内でアップグレードの案内もありますが、有料版ダウンロードページへのリンクとなっているので、どちらから購入しても一緒です。

iSyncrの有料版の使い方

▲有料版の価格は500円です(左)。購入すると、無料版と同じような流れとなっています。

Wi-Fiによる同期を選択しました。

iSyncrの有料版の使い方

▲無料版では1つのプレイリストしか選択出来ませんでしたが、有料版ではご覧のように、全てのプレイリストを選択出来ます。そして「今すぐ同期」をタップしました(左)。同期が完了した画面です(右)。

未コピーが1つありますが、これはiTunes内になかった楽曲でした。

iSyncrによる不具合ではありません。

iSyncrの有料版の使い方

▲同期した音楽は、前回と同じように、「Rocket Music Player」で聴けます。プレイリストが全て同期されている事がわかります。

音楽プレーヤー : Rocket Player
価格: 無料
Google Play ストアで詳細をみる

まとめ

iTunes内の楽曲を全てAndroid端末に入れることが出来ました。

無料版アプリで動作するかを確かめてから、有料版アプリで全ての曲を同期するのが良いでしょう。

Android端末でもiTunesに入っている音楽を楽しむ事が出来ます!

iTunes 用の iSyncr
価格: 500円
Google Play ストアで詳細をみる

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。