Evernoteプレミアムの月間アップロード可能容量が4倍の4GBに!

   2015/11/10

Evernoteは今では代表的なクラウドサービスの1つです。

Evernote無料版の月間アップロード可能容量は60MBにとどまりますが、Evernoteプレミアムだと1GBです。

Evernoteには、スキャナ「ScanSnap」でスキャンしたデータなど、各種適当に放り込んで利用しています。整理が面倒な人でもピッタリです。

さて、こちらのエントリを見て、プレミアム会員の月のアップロード許容量が1GBから4GBに増加したことを知りました。→【容量追加】Evernote プレミアム会員のアップロード容量上限が1GBから4GBに増量! | ひとぅブログ

スポンサーリンク

Evernoteの月間アップロード可能容量が4GBになっているのを確認

evernote

▲Mac版Evernoteから、アカウント情報を見て確認してみた所、

evernote

▲確かに月間使用状況の最大が4GBに変更されていました。(今までは1GBでした。)

しかし、2014年10月5日現在、Evernote公式ページからプレミアムアカウントプランを確認してみると、月間アップロード容量は1GBのままとなっています。(無料版は60MBです。)
Evernote プレミアムにアップグレード | Evernote

月に1GBから4GBになったわけですので、4倍も多くなりました。これは、Evernoteもクラウドサービスに力をかけていると言えるでしょう。

また、Evernoteのデザインについてですが、新デザインのベータ版が出ているようです。

Evernote Web にログインすると、新デザインのベータ版が利用できるポップアップが現れます。ベータ版を有効にしても、設定画面からいつでも従来のデザインに戻すことができます。なお、まだ正式版ではないことをご理解いただいたうえでご利用ください。正式版は今年の秋に利用可能になる予定です。

新しく美しい Evernote Web 版 – Evernote日本語版ブログ

そして、Evernoteプレミアム限定の機能「コンテキスト」が近々追加されるようです。

Evernote は、独自のアルゴリズムで各文章を解析してプロジェクトを進めるのに役立ちそうなコンテンツを発見します。これは Evernote プレミアムで近日ご利用いただけるようになる、大変パワフルな「コンテキスト」という新機能です

【プレミアム機能】コンテキスト: 賢い頭脳が集まることで、より充実したアウトプットが可能に – Evernote日本語版ブログ

Evernoteプレミアム、注目です。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。