Twitterアプリで検索メモが保存できない時の対処法

記事内に広告が含まれています。

このブログを新しく開設したので、このブログ用のエゴサーチとしてiPhoneのTwitterアプリで検索メモを保存しようとした所、保存できませんでした。

その対処法の話です。

Twitterアプリで検索メモを保存できない

iPhoneのTwitterアプリ「Tweetbot」で検索メモを保存しようとした所、保存できませんでした。

twitter検索メモ

▲検索メモを保存しようとすると(左)、「There was an erro creationg your search.」というエラーメッセージが出現し、保存する事が出来ませんでした。

Tweetbot 4 for Twitter
価格: ¥600

他のアプリでも確認してみた所、

  • iPhoneアプリのJanetterアプリ
  • Macアプリの公式Twitterアプリ

でも検索できない事を確認しました。(確認したアプリはこの2つです。他のアプリでも同様に検索メモを保存できない可能性は高いです。)

Janetter Pro for Twitter

Janetter Pro for Twitter
価格: ¥600
posted with アプリーチ

Web版Twitterだと検索メモを保存できた

では、TwitterのWebサイトはどうなのか?ということで試してみた所、検索メモを保存する事が出来ました。

twitter_searchmemo

しかし、保存した検索メモがTwitterアプリに反映される事はありませんでした。

Twitterの度重なる仕様変更の影響でしょうか。

今新たにTwitterアプリで検索メモを追加する事は出来ないようです。

関連記事

Twitter
スポンサーリンク
なしめやブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント