【昼食】セントーサ駅近くのSAIGON Xpressでベトナミーズヌードル「Beef Pho(ビーフ・フォー)」を食べた

   2015/09/27

前回(シンガポールの巨大水族館「シー・アクアリウム」に行ってきた)からの続きです。

シーアクアリウムを見終えたところで昼食休憩を取ることにしました。

シーアクアリウムの最寄り駅「ウォーターフロント」から1駅戻り、「セントーサ」に戻りました。島から帰還です。セントーサ駅はセントーサ島にはありません。ややこしいです。

ウォーターフロント(Waterfront)
セントーサ・エクスプレス
セントーサ(Sentosa)

セントーサ駅からから少し歩いたところに、フードコート広場のような、食事ができる店が多くありました。

今回は、ベトナム料理店の「SAIGON XPRESS」というお店でヌードルを食べました。

スポンサーリンク

ベトナム料理店「SAIGON EXPRESS」

シンガポールのシーアクアリウム
▲シーアクアリウムから少し歩くと、食事どころに囲まれている広場がありました。中国の旧正月を祝っているようでした。

シンガポールのシーアクアリウム
▲このような感じの広場がありました。

そこから少し歩くとSAIGON XPRESSがありました。

ベトナム料理店
▲そしてこちらが昼食を食べたお店「Saigon Xpress」。

店内は約20席。お昼時ということもあって、丁度満席になりました。

ベトナム料理
▲こちらが注文したBeef Pho(ビーフ・フォー)です(S$10)。Phoはベトナム料理を代表する平たい米粉麺を意味します。

フォー – Wikipedia

透き通るような麺でした。

店内のメニューには、Beef Noodleと表記されていました。

ちょっぴりスパイシーなスープがクセになる味でした。美味しかったです!

シンガポールのシーアクアリウム
▲お店の付近から撮影した様子。真夏です。

続いて、一旦ホテル「マリーナベイサンズ」へ戻り、宿泊者限定の「インフィニティプール」に入りました。(続く)

営業時間は以下の通りになっています。

営業時間
月〜木(ランチ) 午前11時30分〜午後2時30分
月〜木(ディナー) 午後5時30分〜午後8時30分
金土日祝 午前11時30分〜午後8時30分

公式ホームページ:Saigon Xpress Restaurant

場所は以下です。



関連記事

ネット通信に関して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。