Realtimes 複数サイトのGoogleAnalyticsリアルタイムアクセスを確認できるiPhoneアプリ

   2015/08/11

ブログのアクセス解析には、GoogleAnalyticsを使用しています。

GoogleAnalyticsには、「リアルタイム」という機能があり、現在閲覧している人数とそのページを確認する機能があります。

この機能は、iPhoneアプリ「Realtime」でも確認できたのですが、あくまで1つのサイトのみでした。

しかし、複数のサイトのリアルタイムアクセス数を確認できるiPhoneアプリ「Realtimes」があるので、この使い方を紹介しようと思います。
realtimes

スポンサーリンク

複数のサイトのGoogleAnalyticsのリアルタイムビューを確認できるiPhoneアプリ「Realtimes」の使い方

realtimes

▲サイトの新規追加は、右上の歯車マークから行います(左)。そして、リアルタイムを見たいビューを選択し、Doneをタップします(右)。

realtimes

▲すると、各サイトのリアルタイムアクティブユーザー数を確認する事が出来ます。図の部分をタップすると(左)、各デバイス毎にページタイトルとURLが表示されています。デバイス毎に色分けされているのがポイントです(右)。

Realtimesの基本的な機能

複数のサイトのGoogleAnalyticsのリアルタイムビューを確認できるRealtimesの機能を以下に示します。

  • 15秒で自動更新
  • 最大6ビュー同時表示可能

まとめ

このブログを新たに始めたところなので、以前のブログとこのブログのリアルタイムを確認するには持ってこいのアプリと言えます。

複数のサイトを運営している人にとっては便利な機能と言えます。

Realtimesの面白い所は、デバイス毎に色分けされながら表示されている所です。

そのため、1つのサイトだけしか運営していない人にとっても魅力的な機能と言えます。
Realtimes – Googleアナリティクスリアルタイムの複数同時表示
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥240
AppStoreで詳細をみる

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。