日本のAppStoreアプリの価格「無料」表記が「FREE」に変化している

 

iPhoneアプリを探していた時のことです。

いつもなら、無料アプリには「無料」と表記されている部分が、「FREE」という表記に変わっていました。(2014年10月15日11時現在)

スポンサーリンク

AppStoreの無料表記が「FREE」に

appstore_free

▲例えば、AppStoreの無料ランキングを見てみると、全て「FREE」という表記になっています(左)。しかし、個別アプリについて見てみると、「無料」の表記になっています。

何か内部構造を変化している最中なのかもしれません。

アメリカのAppStoreの無料表記はFREE

こちらのエントリ→アメリカのApp Storeだけにある無料アプリをダウンロードする方法 – iPhone党を見てみると、アメリカ(USA)のAppStoreでの無料アプリの表記は、「FREE」となっています。

アメリカの仕様が日本に混じってしまっている現状なのかもしれません。

日本のAppStoreでのFREE表記は、そのうち修正されると思いますが。

AppStoreで初めてFREEの表記を見たので驚きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。