Nexus 5のフラッシュライトがつかない問題が発生

記事内に広告が含まれています。

Nexus 5は、通知ウィジェットからライトを点灯させることが出来ます。

この機能は、Android 5.0 Lollipopから搭載されたクイック設定機能です。

New handy controls like flashlight, hotspot, screen rotation and cast screen controls
関連Android 5.0, Lollipop – Android 10-15

Nexus 5のフラッシュライト
▲通知ウィジェットからライトをこのように点灯させる事が出来るので、ちょっとしたときに役に立ちます。

わざわざフラッシュライト専用アプリをインストールする必要がありません。

さて、先日ライトを点灯しっぱなしにしていた所、突然ライトがつかなくなりました。

再びウィッジェットからライトを点灯させようとしても、つかなくなりました。

Nexus 5のフラッシュライト
▲いつもはこのように光っていたのですが、

Nexus 5のフラッシュライト
▲ライトをつけようとしても付かず。ライトが切れたのかと思いました。

ライトが切れたのかと思って調べてみましたが、あいにく情報が探せませんでした。事例が少ないのでしょうか。

それから毎日ウィジェットからライトを点灯させようとしていたのですが、ようやく5日ほど経過してから付きました。

もう2度と点灯しないかと思っていました。切れている訳ではなさそうです。

付かない事もあるという報告記事でした。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント