Nexus 5にBUNKER RING Essentialsを装着して持ちやすくした

   2015/12/15

先日、iPhone 5s用にバンカーリングというものを購入してみました。→i&PLUS社のバンカーリング3購入レビュー

使いにくかったら取り外そうと思っていたのですが、思いの他の10倍は使いやすく、今では必需品にまでなってしまっています。

さて、最近では格安SIMの登場により、大手キャリアからの離脱も視野に入れています。

現在手持ちのSIMフリースマートフォン「Nexus 5」がこれから活躍しそうな気配がしていますので、この端末になれておく必要があります。

今まではNexus 5本体の大きさが5インチと大きいために、片手では持ちにくいと感じていました。(iPhone 5sは4インチ)

iPhone 5sにバンカーリングをつけてみて強烈に持ちやすくなったので、Nexus 5にもバンカーリングを導入する事にしました。

そこで、Nexus 5用にブラックのバンカーリング「BUNKER RING Essentials バンカーリング (ブラック )」を購入してみましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

購入したi&PLUS社のBUNKER RING Essentials

バンカーリングessentials
▲こちらが今回ヨドバシカメラで購入したBUNKER RING Essentials(2014)です。値段は1940円+ポイント10%でした。

先日、iPhone 5s用に購入したのは「BUNKER RING 3」と呼ばれる種類であり、Essentialsの1つ前の世代です。

BUNKER RINGは以下のような種類で展開されています。

2010 BUNKER RING 0
2011 BUNKER RING 1
2012 BUNKER RING 2
2013 BUNKER RING 3
2014 BUNKER RING Essentials

バンカーリングessentials
▲こちらが今回購入したi&PLUS社のバンカーリング Essentialsです。2014年バージョンです。

バンカーリングessentials
▲手持ちのNexus 5に貼り付けます。

バンカーリングessentials
▲Nexus 5の裏側に接着します。Nexus 5のロゴから貼ります。

バンカーリングessentials
▲接着する前には、保護フィルムをはがします。

バンカーリングessentials
▲バンカーリングを接着してみた様子です。多少の力では外れることはありません。

バンカーリングの黒色は反射する素材ではないので、しっくりと&しっとりとしていてNexus 5のブラックと一体化しています。

バンカーリングessentials
▲一応、Nexus 5を横にたてたり、

バンカーリングessentials
▲縦に立てる事ができます。

立てる事を考えた場合、バンカーリングを接着する位置は、中央の方が良いです。当たり前ですが。

たてる事を考えない場合は、持ち手の方に少しよらせた方が良いと思います。

私の場合は、ほんの気持ち左手よりに貼りました。

バンカーリングessentials
▲そしてバンカーリングが特徴的なのはリングが360度回転するところ。図のような角度で左手持ちで利用しています。

いやー凄く持ちやすくなります。iPhone 5sにバンカーリングをつけた時の変化よりも、Nexus 5にバンカーリングをつけた時の変化の方が大きかったです。

バンカーリングessentials
▲ただ、少し気になるところと言えば、机においたときに少し傾いてしまう点でしょうか。

この欠点に目をつぶる事が出来れば、やっぱりバンカーリングは使いやすいです。いや違いますか。Nexus 5が使いやすいです。

BUNKER RING 3とBUNKER RING Essentialsの違い

BUNKER RING 3とBUNKER RING Essentialsがありますが、2つが手元にあるので実際に写真で比較してみます。

BUNKER RING 3とBUNKER RING Essentialsの違い
▲上の写真は、左がBUNKER RING 3で右がBUNKER RING Essentialsです。

重量は12 g、リングの内径は21 mmでどちらも同じです。(公式ページより:Bunker Ring Essentials | 株式会社アーバンデザイン株式会社アーバンデザイン)

異なるのは、

  • 文字の配列
  • マット素材(BUNKER RING Essentials)と光沢素材(BUNKER RING 3)

ということです。

Essentialsの方はカラー展開が6種類と多いです。iPhoneの背面ともマッチするシリーズが販売されています。


ゴールド

シルバー

ブラック

ホワイト

グリーン

ピンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。