LINEで文字入力した時のスタンプサジェスト機能をオフにする方法

   2015/04/25

iPhoneのLINEアプリを使用していて使いにくいと思った点についての話です。

lineサジェスト除去
▲トーク画面にて、単語を入力して候補をタップしても(左)、単語が確定されません。スタンプの候補が表示されたままです(右)。

この機能はサジェスト機能といって、スタンプの候補を表示してくれる機能なのですが、別にスタンプを入力したい訳ではありません。単語を入力したいのです。

このサジェスト機能はいらないので、その解除方法を紹介します。

スポンサーリンク

LINEで文字入力した時のスタンプ・絵文字サジェスト機能をオフにする方法

lineサジェスト除去
▲LINEアプリを起動して、「その他」→「設定」と進み(左)、「トーク・通話」と進みます(右)。

lineサジェスト除去
▲そして、サジェスト表示をタップして(左)、オフにします(右)。

LINEでサジェストされないかの確認

サジェスト機能が解除されたかの確認です。lineサジェスト除去
▲単語を入力して候補をタップした後(左)、確定されました(右)。

これで、スタンプに惑わされる事なく文章を入力する事が出来ます。

スタンプを多用する人ならば便利な機能かも知れませんが、僕にとってはいらないのでこの機能を解除しました。

スッキリスッキリ。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
AppStoreで詳細をみる

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。