京都タワーに登って地上100 mの高さからの夜景を見てきた

記事内に広告が含まれています。

前回(京都駅からすぐの「京都タワー大浴場(銭湯)」に入ってきた)からの続きです。

京都タワー地下3階の京都タワー大浴場でひとっ風呂浴びた所で、せっかくなので「京都タワー」に登ることにしました。

京都タワーに登ってきた

京都嵐山観光
▲京都タワーの展望台に行くためのチケット(750円)を購入して京都タワーの11階へ行きます。(チケットには大浴場の50円割引券が付いていたことをこのときに知ります。)

お得情報

京都タワーのお得な前売りクーポン(電子チケット)が用意されています。大人の場合、通常770円ですが、前売りクーポンは650円です。

京都嵐山観光
▲京都タワーの11階からはチケットが必要です。チケットを渡して、展望台までのエレベーターに乗ります。

展望台は約100 m。京都タワーのてっぺんは約113 mになります。

展望台は360度見渡すことが可能。

京都嵐山観光
▲高さ100 mに位置している京都タワーの展望台から見下ろす京都駅周辺の眺め。

京都嵐山観光
▲展望台には、よく見かける望遠鏡もありますが、

京都嵐山観光
▲京都タワーにある望遠鏡はなんと無料で使えます。

望遠鏡で覗いた写真はとれませんが、遠くの神社などがくっきりと見えました。ミニチュアのように感じました。無料なので常に望遠鏡は利用者がいる状態。望遠鏡からの景色も楽しむことができます。

京都嵐山観光
▲京都駅烏丸中央口から撮った京都タワー。ライトアップしているのでものすごく幻想的。

この後、夜行バスで京都駅から東京へと戻りました。

関連記事

飛騨高山・白川郷編(全3編)はこちらから
青春18切符岐阜飛騨高山〜白川郷の旅1日目 高山本線を北上

姫路・宮島・広島市内編(全9編)はこちらから
青春18切符東京〜姫路の旅 姫路城 夜のライトアップが美しかった

大阪編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

岡山・香川編(全5編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

仙台編(全9編)はこちらから(旧ブログ)
青春18切符仙台の旅1日目(東北本線北上編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント