iPhoneからニコニコプレミアム会員の自動更新をオフにする方法

記事内に広告が含まれています。

ニコニコ生放送の将棋番組をよくみます。

無料会員の場合、視聴者が多すぎると追い出されてしまいます。

将棋の生放送はとても面白いので、有料会員(プレミアム会員)になっています。

プレミアム会員の支払方法としてはいくつかあり、私はiPhoneのApple ID経由(iTunesカード)で支払っていました。

ただ、iTunesカードからの支払いは少し料金が高めに設定されていました。(月額720円)

一方、Paypalやクレジットカード支払だと、月額540円です。

月額で180円も違います。

そこで、Apple ID経由での支払を停止することにしました。

その方法を紹介します。

iPhoneからニコニコプレミアム会員を解約する方法(自動更新をオフにする方法)

ニコニコプレミアム会員自動更新をオフ
▲App Storeを開いて「おすすめ」タブの下から、「Apple ID」をタップします(左)。そして、「Apple IDを表示」をタップします(右)。

ニコニコプレミアム会員自動更新をオフ
▲そして管理をタップし(左)、niconicoをタップします(右)。

ニコニコプレミアム会員自動更新をオフ
▲自動更新が有効になっているので、タップします(左)。そして「オフにする」をタップします(右)。

ニコニコプレミアム会員自動更新をオフ
▲これで自動更新がオフになりました。

自動更新をオフにしたあとでも、利用期間満了日まではプレミアム会員が継続されます。

利用期間満了日後に、解約という形になります。

改めてPCからプレミアム会員に登録しました。

プレミアム会員の登録はPCからもスマートフォンからも可能です。

プレミアム会員の登録はこちらから出来ます。
【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント