【ダイソー】iPhone 6sで使える透明(クリア)TPUケースのレビュー

   2015/10/01

しっくり手にフィットするTPUケースをiPhone 4sの時からよく利用しています。

iPhone 6sを購入したので、とりあえず落とした時に割れないようにケースをと思い、100円ショップダイソーで購入できるiPhone 6用の透明TPUケースを購入してみました。

iPhone 6sでも利用できるので紹介してみます。

スポンサーリンク

iPhone 6sで使える透明(クリア)TPUケースのレビュー

▲こちらが、100円ショップダイソーで購入できるiPhone 6用TPUケースです。

iPhone 6sの大きさはiPhone 6とほとんど変わらないので、iPhone 6sでも利用できました。

▲前面。

▲マナーモード、音量ボタン側の側面。

▲マナーモード切り替え部は覆われておらず、音量ボタンは覆われています。マナーモード部分は爪で切り替える感じ。指の腹だと切り替えにくいです。音量ボタンは上から押せばいいので特に問題ありません。

▲上部から。

▲電源ボタン側の側面。

▲電源ボタン部も覆われています。ケースをつけない場合に比べて少し力が必要ですが、さほど気にならないです。

▲充電コネクタ周り。イヤホンジャック・充電部分、スピーカーいずれもあいているので普段使いとして不自由になることはありません。

▲そして背面。クリアケースなのでリンゴマークは見えます。

▲カメラ部分も穴があいているので特に問題ありません。カメラ部分が浮き出ているので、ケースをつけることで地面に置いた時の心配は小さくなります。

▲私は持ちやすいように、iPhone 5s時から利用しているバンカーリングをTPUケースに付けています。ただ、白が目立ってしまっています。

シルバーのバンカーリングならばもうちょっと目立ちにくくなるとは思います。

まとめ

iPhone 6用のケースでもiPhone 6sで問題なく使用できています。

とりあえずのiPhone 6s用のケースとしては十分な役目を果たしています。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。