Google Chromeの右上の名前が消えない時の対処法

 

昨日から、MacのGoogle Chromeの右上に名前が再び出現したことに気付きました。

google chromeの右上の名前が消えない
▲このように、Google Chromeの右上に名前が表示されています。

この名前をクリックするとユーザーを表示できるのですが、1アカウントしか利用していなければ、右上に表示する意味がありません。

いらないので消したい所です。

スポンサーリンク

google chromeの右上の名前が消えない
▲そこで今まではchrome://flags/から「新しいプロフィール管理システムを有効にする」を「無効」にしていれば、右上に表示されていた名前を消すことができていました。

しかし、Google Chromeのアップデートによって、右上の名前が復活していました。

先ほどの非表示するための設定をしていても表示されています。

そこで、再度非表示にするために、こちらの記事を参考にしました。
関連アップデートされたChromeのアバターメニューを消す(Mac版) – Qiita

上記記事では、ターミナルでコマンドを入力することでGoogle Chromeを起動する方法が紹介されています。

具体的には、ターミナルで

open -a Google\ Chrome –args –disable-new-avatar-menu

と入力することです。

google chromeの右上の名前が消えない
▲すると、Google Chromeが起動し、右上の名前が消えました。

なお、Google Chromeを終了し、再度起動した時にはまた表示されます。そのような時には、一旦Google Chromeを終了させてから、再びターミナルから先ほどのコマンドを入力してやる必要があります。

その操作が面倒くさければ、「Automator」を利用した起動法もあります。先ほどの記事内で紹介されています。

私はあまりGoogle Chromeを終了することがないので、毎回ターミナルから起動すればいいかなと今のところは思っています。

以上、Google Chromeの右上の名前が消えない時の対処法の紹介でした。
関連Chrome Releases(Release updates from the Google Chrome team): Stable Channel Update

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。