【Apple ID】修復用メールアドレスを変更する方法

   2015/10/05

月々の携帯の通信費用を抑えるために、ソフトバンク(iPhone 5s)からOCNモバイルONE(Nexus 5)にMNP転入することにしました。

今まで利用していたApple IDは、キャリアメール(〜@i.softbank.jp)でした。

MNPによりソフトバンクを解約すると、キャリアメール(〜@i.softbank.jp)は利用出来なくなってしまいます。

そこで、Apple IDを変更する必要が出てきました。

Apple IDを変更しようとしたところ、ひとつ問題点が発生しました。

それが、「Apple IDとして利用するメールアドレスは、修復用メールアドレスは使用出来ない」という事です。

項目 今まで これから
修復用メールアドレス メールアドレスA メールアドレスB
Apple ID 〜@i.softbank.jp メールアドレスA

▲そこで、修復用メールアドレスを別のものに設定し、今までの修復用メールアドレスを、新しくApple IDとして利用することにしました。

今回は、Apple IDに紐付けされている修復用メールアドレスを変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

Apple ID紐付けの修復用メールアドレスを変更する方法

150710_apple_id_change_01
Apple – My Apple IDから「Apple IDを管理」を選択します。

150710_apple_id_change_02
▲そしてApple IDとパスワードを入力してサインインします。

apple idの変更方法
▲パスワードとセキュリティ項目から、セキュリティ質問に2つ答え、「続ける」を選択します。

apple idの変更方法
▲そして修復用メールアドレスの「編集」を選択します。

apple idの変更方法
▲変更後の修復用メールアドレスを入力したら、下部の「保存」を選択します。

apple idの変更方法
▲確認メールが送信されました。

apple idの変更方法
▲メールを確認してみると、確かに届いていました。メール内の「今すぐ確認>」を選択します。

apple idの変更方法
▲Apple IDとパスワードを入力して、「メールアドレスの確認」を選択します。

apple idの変更方法
▲これで、修復用メールアドレスの確認が完了しました。

修復用メールアドレスの変更が出来ました。

これで、今までの修復用メールアドレスを、Apple IDにする事が出来るようになりました。

関連記事

MNPするにあたって

OCNモバイルONEについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。