Amazonの商品が値下げされたらメールで通知してくれる「Amazon Price Tracker」

   2015/05/12

将棋の棋書でいくつか欲しいものがあるのですが、バンバン買うとお金がなくなります。

図書館で借りるといった工夫もしたいところです。

さて、図書館にない本は購入するしかありません。

購入するとしたら、基本的にはAmazonを利用します。

Amazonで中古の最安値付近で購入を検討しているのなら、Google Chromeの拡張機能「Amazon Price Tracker」を使うのがオススメです。

この拡張機能を使用すると、

  • 新品・中古の価格の推移の表示
  • 指定した価格以下になるとメール/Twitter/Facebookで通知

が出来ます。

今すぐに購入する必要はないけれど、いつかは購入したい商品のチェックには適している拡張機能と言えます。

今回は、「Amazon Price Tracker」で通知を設定する方法・使い方について紹介します。

スポンサーリンク

Amazon Price Trackerのインストール方法

Google Chromeの拡張機能「Amazon Price Tracker」のインストールは、Keepa.com – Price Tracker – Chrome ウェブストアから行ってください。

Amazon Price Trackerの使い方

amazon_price_tracker
▲Chrome拡張機能「Amazon Price Tracker」を入れている状態でAmazonの商品ページを開くと、このように自動で商品の価格推移が表示されます。

商品が指定の価格以下になったらメールで通知を受け取る方法

Amazon Price Trackerでは、任意の価格以下になったらメールで通知を受け取ることが出来ます。

以下、その設定方法です。

amazon_price_tracker
▲図の画面において、①「この製品をトラッキング」を選択し、②指定の価格を入力し、③通知方法としてメールアドレスを入力したら、④トラッキング開始を選択します。

amazon_price_tracker
▲すると、認証メールを送った旨の表示がされます。メールを確認してみます。

amazon_price_tracker
▲受信ボックスを見てみると、メール認証画面があるので、メール認証のリンクをクリックします。

amazon_price_tracker
▲これでメールが認証されました。指定された価格以下になったら、メールで通知が来ます。

中古価格が680円以下になったら値下げ通知がくるように設定しました。

Amazon Price Trackerの通知

amazon price tracker
▲680円以下になると、確かに実際にメールが届きました。

値段をチェックする上では良いツールとなります。

以上、Amazonの商品が値下げされたらメールが通知されるように出来るGoogle Chrome拡張機能「Amazon Price Tracker」の使い方についてでした。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。